月: 2021年12月

冬に重宝する!人気のレディースファッションアイテムとは!

フリースジャケットはおすすめフリースジャケットは、冬の寒い時期に大活躍するレディースファッションアイテムです。その最大の魅力は、防寒性が非常に高いことです。首元までしっかりとカバーしてくれる上に、フリース内部で暖かさを密閉してくれます。また、風をほとんど通さないことから、冬のお出かけ着として最適です…

Read More

家計の節約にもつながる!レディースファッションの楽しみ方とは?

バーゲンセールを利用する衣服は身体を保護するだけでなく、趣味や個性をアピールする大切な存在です。そのためには流行を意識するのもよいでしょう。しかし、流行を追いかけていると家計への負担が大きくなるかもしれません。もし、流行にこだわらない場合は、バーゲンセールを活用するのも一案です。掘り出し物と出会える…

Read More

メンズファッションを着る女性が増えている!?その理由とは

ゆったりとしたメンズ服には着?せ効果がある!?レディース服というのは、女性らしいスタイルを強調するためか、胴回りに括れがついていたり、袖ぐりが小さいデザインが多いようです。こうした衣服をウエストやヒップのラインの崩れが目立つ年代の女性が着用すると、何かと不都合を覚えると言います。確かにあまりフィット…

Read More

意外に簡単!おしゃれな人に見えるコツとは

小物で簡単に印象が変わるどんな人にも似合うベーシックな洋服は、着回しができて重宝しますよね。しかし、それだけでは無難な印象でまとまってしまい、個性を表現しにくいというデメリットも。そんなときには、小物の力を借りましょう。バッグやストール、靴などの色柄をアクセントにすれば、全体のイメージが変わり、自分…

Read More

これはNG!おじさんがやってしまいがちな残念なファッション

一緒に歩くのが恥ずかしいお父さんにならないために街中やショッピングモールで良く目にするのが、残念なファッションのおじさんです。一緒にいる奥さんや子供はお洒落なのに、お父さん一人が残念な格好では一緒に歩くのが恥ずかしいと思われてしまうかもしれません。それではあまりにも悲しいですよね。今回はおじさんがや…

Read More

メンズファッションをおしゃれに着こなすコツ

単調になりがちなメンズファッションメンズのファッションは、女性のファッションに比べて使う色の数が少ないことが多く、定番とも言えるいくつかのベーシックなカラーが中心になっています。例えば、ブラックやグレーは、背広やジャケットにしばしば取り入れられる色です。他には紺やベージュなどの他のアイテムと合わせや…

Read More

冬に大人気のレディースファッションアイテム!3選!

大きめのカーディガン冬に定番のレディースファッションアイテムといえば、カーディガンがありますよね。特に大き目サイズのカーディガンは、ラフな雰囲気でありながらも女らしさを演出できることから大人気です。カーディガンの一番の魅力は、中に合わせるインナーによってコーディネートの雰囲気が変わることです。例えば…

Read More

色の組み合わせってどうすればいいの?ファッションのお悩みを解決!

色の種類を知って組み合わせよう色には大きく分けて暖色と寒色とその他の無彩色があります。これは文字の通り「暖かい色」と「冷たい色」のことです。暖色の代表的な色は赤やオレンジ、寒色は青です。黒や白などは無彩色にあたります。基本的に暖色と寒色を組み合わせるのは非常に困難です。例えば真っ赤なトップスに真っ青…

Read More